[SFC修行]5回目 福岡-タイ(その4 タイ滞在 前編)

ビール
この記事は約3分で読めます。

こんにちは。本編遅くなりましたがSFC修行 タイ編の続きです。タイに着いてからの話です。ちなみに前回まではこちらです。

今回の修業は過去(シンガポール)の海外修行と違い、明るいうちに現地に到着する便を利用しました。ですので到着当日も街をうろつく時間もあります。やはり明るいうちに到着すると気持ちに余裕が出ますね。空港から市街地までは電車で移動します。今回もタイ滞在中は電車での移動が多かったです。乗り物好きの私はワクワクします。

そのあたりの記事はこちらに書きました。

さて、なんだかんだいってホテルにチェックインしたときは周りは暗くなっていました。夜飯を食いたくなりました。前回の海外修行のシンガポールでは現地の人と会話できずにろくに飯を食えなかった苦い経験があり、今回は何としてもレストランなどできちんと食事をしたいというひそかな目標がありました 笑
まずアソーク駅近辺を散策しましたがお店も歩いている人も多く、けっこう栄えています。コンビニもファミマ、セブンとおなじみのコンビニをかなり見かけて、とりあえず最悪コンビニで食べ物買えばいいかと保険を掛けます。

散策を続けます。

1本通りを入ると日本人向け?のお店が多い通りがありました。日本語の看板も見かけます。夜のバンコク

ここで興味深かったのは焼肉屋さんがあって入口に「日本では禁止になったレバ刺し?が食べられます」みたいな張り紙がしてありました。この通りも一通り歩きましたが興味を引くレストランがなかったため戻ります。

さて、さっき来た道を戻ります。そこで1軒のレストランを見つけました。入口にメニューも置いてあり価格も手ごろです。タイ料理店ではなくパスタ屋さんみたいなところです。辛いのは相変わらず避けたいので、パスタだったらいいかな、腹も減ってきたしと思い切って入ります。あとは注文できるかどうかの問題です。

店員の方が席に誘導してくれてメニューをくれます。念のため辛くなさそうなクリーム系のパスタを頼みます。あと飲み物としてビールを頼んでみます。

種類があってどれにするかといわれてなんでもいいやと思って適当に頼みました。ビール
(なんとかビールを頼めた w)

味は普通においしかったです。そしてパスタ。当然辛くもなくおいしかったです。パスタ
(パスタも頼めた)

そしてパスタを食べ終わりビールを飲み終わりいい感じになったのでお店を出ようとしたときに、お店の方がフリーワンと言ってビールをもう一杯持ってきてくれました。結構ほろ酔いだったのですが、お言葉に甘えてもう一杯いただきました。

もう一杯を飲み終えたらかなり酔っていたので急いで帰ります。明日も早いので。とりあえず会計を済ませました。当初の海外のお店で食事をするという小さな目標は達成でき、満足できました 笑

ホテルに帰ったらシャワーを浴びて早めに寝ます。ホテルの関してはこちらに書きました。参考になればと思います。

アソーク駅近辺を散策して気づいたことがあります。このあたりは道の段差が高い 笑 バンコクの街全般に言えるのかもしれませんが。

歩道と車道の境目あたりなど日本ではスロープ化して段差が小さくなっているところがほとんどですが、微妙に段差が高くつまづきやすいです(特に夜)

前を歩いてる人がつまづいてるのを見てその後、続いて私もつまづいたり 笑

提案:歩道を歩くときは足元の段差に注意しましょう。
[SFC修行]5回目 福岡-タイ(その5 タイ滞在 中編)
こんにちは。SFC修行のタイ滞在 中編を書きます。バンコク発~アユタヤ到着までです。 前編はこちら さて2日目の朝です。いつもはノープランで旅に出る私ですが、今回は一つだけ目的がありました。有名なアユタヤ遺跡に行くことです。 ただぶっ...