[SFC修行]10回目 オーストラリアその3(世界遺産編2)

エコーポイント標識小
この記事は約3分で読めます。

こんにちは。日本もだいぶ涼しくなってきましたね。
さて、前回はシドニーに到着後、まず目指したブルーマウンテンズまでの記事でした。

今回はいよいよ世界遺産であるスリーシスターズと対面?します。

スポンサーリンク

シーニックワールドからエコーポイントへ

シーニックワールドは入口だけを写真に撮り、すぐにバス移動。後続の周遊バスが15分くらいで来ました。ちなみに周遊バスのルートは

スリーシスターズバス巡回マップ  (エクスローラバス周遊チケット冊子内のルートマップより)

ピンクの矢印のルートでいったんシーニックワールドからバスの休憩ポイント(撮影ポイント)に寄ってUターン後エコーポイントに向かうので所要時間は10分くらいでしょうか。
エコーポイントに着きます。やはり観光客の人が多いです。エコーポイントは崖みたいなところですから、季節によっては風が強いと思われます。私が行った日はなかなか風が強く、上着を着ていってよかったと思いました。
スリーシスターズ遠景
(絶景!)

スリーシスターズ遠景2
そして目的だったスリー・シスターズです!
こんな感じでぎりぎりまで展望スペースがあり写真が撮れます。スリー・シスターズとは岩に姿を変えられてしまった三姉妹の伝説から来ているようです。
詳しくはオーストラリア政府観光局公式サイトに紹介があります。このサイトをたどっていけない場合はこちらから入ってください。

私は知らなかったのですが、このスリー・シスターズの岩山にも近づけるようです。遠くから岩山に向かっている人が見えました。
まぁでもこういう雄大な景色は得てして遠くから眺めたほうがいい場合が多いので近づかなくてもいいかなと。
いや、ただあっちまで行くのが億劫なだけでした 笑

ルーラ駅からシドニーに向かう帰路

だいぶ日差しが傾いてきました。実はまだホテルにチェックインしておらず、あまり遅くなりたくなかったため、19時台にはシドニーに戻るつもりでした。
スリー・シスターズのあるエコポイントから三たび周遊バスに乗ります。この周遊バスはルートがうまくできており、カトゥーンバ駅~シーニックワールド~エコーポイント~ルーラ駅(~終点カトゥーンバ駅)を順に廻りますので帰りはルーラ駅前でおります。

スリーシスターズバス巡回マップ
(エクスローラバス周遊チケット冊子内のルートマップより)

茶色の矢印のルートになるのですが、こちらのルートは普通の住宅街を廻るルートになっており、途中すごく閑静な住宅街を通ります。
女性だったらこの景色も楽しめるのではないでしょうか。もちろん周遊バスは2階席が景色いいですよ!
スリーシスターズ住宅街
(洒落とんしゃあねー)

そしてルーラ駅に到着。1面2線の小さい駅です。16時半のセントラル(シドニー)行きに乗ります。
ルーラ駅
帰りの電車の思い出はほとんどありません。シドニーについたころにはだいぶ暗くなっていた記憶があります。

地下鉄に乗り替え、ホテルの最寄り駅のキングスクロス駅に向かいます。
キングスクロス駅壁面
(駅構内の壁もなんかかっこいいですよね)

あたりは暗くなっていましたが、人通りも多く特に怖いこともなくホテルに着き無事にチェックインできました。
今回泊まったホテルはリド スイーツ ホテル (Lido Suites Hotel)です
ホテルに関してはこちらの記事を参考にしていただけたら幸いです。

チェックイン後はすぐに部屋を出て周辺散策&夜飯を食って翌日に備えて就寝しました。
とりあえずシドニー到着当日の今日、1か所の世界遺産を廻りました。あと1日で2か所廻れるか?

今回はここまで。